話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

猫(=^・^=)が脱水して、干柿になるとこんな感じ!

生まれてへその緒が付いたまんま、

公園のゴミ箱に捨てられてた、潤ちゃん!

潤いますようにと祈るように育てて、こんなに大きくなりました。


f:id:petnomirai:20190614154849j:image

糖尿病で、インシュリンも打ってるのですが

その潤ちゃんが、ナント昨日は食べないし

おしっこも少ない!

 

干柿状態です!

 

真っ白なので、すじが良くわかる!


f:id:petnomirai:20190614154858j:image

うんちも、食べてたけど

コロコロの小さなのしか

最近してなかったそうです。

ココ大切!

脱水による便秘の症状です。

 

さて、皮下点滴したら!

今日は良く食べて、おしっこもたくさんしてくれたそうです。

 

やれやれ心配したよ!