犬猫の問題行動治療と歯科、皮ふ、耳のオトスコープ、スキンケアが得意!

歯科、行動学、皮ふ、オーソレモキュラー療法、免疫学やアレルギー、色々なことに興味をもってやってきたことが、やっと犬猫達を本当に元気にするには?!ということにやっと結びついた感じがしています。そんな私の独り言のブログです。

ダニ(マダニ)の予防こそ 犬猫 人の命を救う!その1ダニってどんなの?

さて 

ダニと聞くと 草花についているダニを思い出す方もおられるでしょう。

ハダニはコレ どちらかというと 蜘蛛みたいに小さいです。

f:id:petnomirai:20190626121320p:plain

犬ねこ人にの生死に関わるのが

このマダニです。大きさはコダニの時は5ミリ位~ 血を吸うと1㎝くらいになります。

 

ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このダニは ノミも同じなのですが 餌になる血が吸えたら、繁殖する場所は

少し身を隠せて,産卵できたら草でなくても地面でも 部屋の中でも良いんです。

そしてダニやノミ は血をすったら もう動物には用がなく 動物から離れてしまいます。皆さんが見つけるのは 食事中のダニやノミです。

皆さん,ノミやダニは草にいると思っておられるようですが

ちがーう!ってことを おぼえていてくださいね。