話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

犬や猫を家族に迎える前に!賢い犬だから?って飼うのはご注意!

犬や猫を飼う前には、ぜひ私に相談してくださいね!

家族構成や、飼い主さんのお仕事形態等によって、それぞれの動物の種類の持つ、特性と飼い主さんのご希望をお聞きしつつ、犬種猫種選びや、犬や猫を迎える迄の準備、飼ったあとの注意点などのご相談にのります。

特に犬!は、目的によって品種改良されているので、選ぶのにコツがあります。

賢いと言われる犬←例えばこの例のベルジアン マリノアやラブラドールやシェパード


f:id:petnomirai:20191107194107j:image


f:id:petnomirai:20191107194115j:image

学習能力は、とても高いのですが、
飼い主さんにとって良いことも、悪いことも
直ぐに覚えてしまったり、自分で考えてしまったりします!
賢い犬を飼うには、訓練する時間やテクニックを持つ飼い主さんが必須なんです。

当院では、犬猫の飼育前相談カウンセリング
有料5000円(税抜き )をやっています!

カウンセリング可能時間は
○平日12時から4時
○金曜日、土曜日午後
○日曜日昼2時から5時

ご予約希望の方は
電話0798-20-5876か
pet.no.mirai@gmail.comまでご連絡ください。
メールを送って下さり、3日以内に連絡なき時は、迷惑メールに紛れてしまっているかもなので、お手数お掛けしますが、お電話ください。