話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

病原巣を治すという考え方  私のブックレビュー

私のブックレビューは
この2冊!


f:id:petnomirai:20200513141728j:image

木を診て森も診る治療を目指す


f:id:petnomirai:20200513141736j:image

このことは、まさに、今の私が辿りついた考え方

○犬猫の歯周病を予防、治療
○耳の感染をビデオオトスコープで治療

○アレルギーと思われていた犬猫
○皮ふ病治らず、ストレスと思われていた犬猫
甲状腺機能低下症
○涙焼けやブトウ膜炎が治らない犬
○関節炎
○肝臓疾患
○胃腸炎

これらが、歯周病や耳を治すことで
治る犬猫がいるのは、不思議だけど

飼い主さんは、実感されていて
教えて下さった


そしてもう研究会が出来てるなんて

日本病巣疾患研究会日本病巣疾患研究会https://jfir.jp/

人と犬猫達も同じ動物

病原巣を見つけてあげて、他の病気も治す

コロナが落ち着き、研究会に参加できて、いつかこの先生達と一緒に対談して、
You Tube撮影も出来たら良いなと
妄想しています。


せっかく生まれてきたのだから
世の中を良い方に、ちょっとだけでも変えて一生終えたいと思います。

と言っておきます!