話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

本日、休診日。早朝診察終了!

本日お休みですが、具合の悪い

猫ちゃんとワンちゃんが在宅療養されておられるので、治療させていただきました。

 

朝6時

飼い主さんのお一人が、朝4時からのお仕事で、朝6時ならおいでになれるとのことでした。

もうお一人も、それに合わせて来ていただきました。

 

私は大学時代から朝方で。

新聞も好きで、下宿していた大学時代は

投稿する前に、新聞を読んでしまいたくて

朝の配達時間を、もっと早くして欲しいと 

新聞屋さんに電話した記憶があります。

 

やな女子大生ですね(笑) 

昨日もっと遊んでおけば良かった!と

思いましたが、両親が、妊娠だけはしないようにねーと、ほぼ放任だった反動で?自分の生活は自分で守らないとと思っていたのもあり、早寝早起き(笑)

でも。

いくら、5時位に起きていても朝新聞は読むは、本も読む、料理はする、朝シャンプーもするので、学校は近くでも私の髪は濡れたまんまのギリギリセーフ!

当時の私は、超ベリーショートヘアー

友達が、私がヘアセット剤をつけてビシッと

決めていると思ってたけど、授業が進むにつれて乾いていく(笑)のに気が付いた!

と話してきた同級生もおりました。

髪を乾かす暇なく学校へー。

関東の獣医大学でしたので、

カットの上手い原宿の美容室までカットに行き、服は黒メイン(笑)

実習以外は、スカートを貫き通していました。

だって、授業として実習がある時は

牛等の検査もあるので、ナントツナギ服と白い長靴(泣)

勿論、ネイルなんぞしていた暁には、

特に病理検査実習の妨げになるからと、怒られるので、ネイルしていた子は、アルコール綿花で必死で剥がしていました。

顕微鏡を見て、組織の絵を描いたりするのに

今思えば邪魔にはならないと思うのですが、

ホント厳しい先生でした。

女子大生なのに(泣)

 

何を書いているやらですが。

大学時代は、高校迄よりずっと良く勉強した

というか、絞られた6年間でした。

 

大学生≒遊ぶではなく、特に3年生過ぎると

研究室に入ったので、授業終わってからも

実験等で忙しく、首にタイマーを着けて

自動販売機の前でお茶をするのが

関の山

アルバイトも、やれて家庭教師位でした。

 

クラブは徒歩旅行会というなの、テントを貼って数日間ハイキングしたり、山登りしたりするクラブでした。

 

女子大生なのに、お鍋を大きなリュックにくくりつけて、重すぎて立ち上がれないこともある位でした。

ああ、なんて地味な女子大生だったのやら。

と言いつつ、その頃は軽井沢で女子大生は 

テニスっていうのが流行り、一度だけ

3年生の頃に女子仲間でお泊りに行ったのが、ちょっと女子大生気分を味わった思いででした。

 

大学時代から、早寝早起きは変わらずの

健康的な日々を送っています。

 

かと言って毎日早朝は、ちょっときついので

どうか宜しくお願いいたします。

 

元気になーれ!