話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

手術や処置の予約のキャンセルについて

ほとんどされないのですが。

最近直前のキャンセルが、数回ありました。

以前はキャンセルポリシーをお渡しし、

2日前迄のキャンセル料金を明示していました。

今回から、復活させることにしましたので

同意書をよく読んでいただけると幸いです。

 

一番困るのが、当日です。

午前の診察は、11時半受付終了にしているのは、午後速麻酔処置に入れるようにしてのことです。

午前の診察が、11時半で必ず終わるわけでもないので。

 

平日火曜から水曜日までなら、やれて2匹まで

金曜日と土曜日は手術&予約カウンセリングの時間にしているのですが、軽度の歯科や耳の処置ならやれて3から4匹

重度の犬猫なら、一匹です。

当院には、遠くからも歯科や耳のビデオオトスコープ治療で来院される方が居られます。

 

それでも、予約を入れられない時は

午前診察の前、朝7時半から麻酔処置をしています。 

院長の私だけでなく、ただでさえ数少ないスタッフの配置が大変なのです。

1人ではできません。

 

もし、お仕事の都合で手術や処置の日来れないなら

知人の方に連れてきていただく方もおられますし、

○前日預かりシステム

○当日、早朝6時くらいなら前日予約で預かり可能

 

だったりします。

早朝は強い院長ですが、基本朝に勉強したり

執筆活動をしていますので、朝の時間は大切(笑)

 

キャンセルされる理由として、お仕事や、ご家族の予定、以外にも犬猫の体調が!という方もいますが、体調は当院で診ますので

事前にご連絡の上来院されてください。  

 

シフトも、極力皆さんの予約をもとに決めています。

歯科や耳の麻酔処置は緊急ではないだけに

どうぞよろしくお願いいたします、