話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

私の好きな靴は?!

最近、私の好きなこだわりグッズでYou Tube撮影したりしています。先日は私の買った被り物特集のYou Tube撮影しました。

マイクさしてたのに、なぜか無音で (泣)先生が楽しそうだったから、声無しで

出しちゃいましょ!とスタッフの判断で

だしてます!よかったら見てみてください(笑)

チャンネル登録も良かったら!

https://youtu.be/badKFtIsO3k

さて、今回は

私のお気に入りシューズ

おニュー(古!)のファイブフィンガーズの靴


f:id:petnomirai:20200912154159j:image

役7年位これです。
これで3〜4足目位? 

今、5本指は2足あります。

 

主にジムと仕事中に使ってます。
これのおかげで、動かなかった足の指が開くようになりました。
足の指って動かないのが普通と思いこんでいて、子供時代父が指で物が摘めると自慢してたのを見つつ、猿に近いんだろなぁ(笑)と思ってた位

ヨガの時とか、筋力あるはすなのに
他の高齢者の方も片足で立ってるのに、私はグラグラ。

ジムの先生に、相談したらそれを指摘されて、足指を動かすのを意識してきました。
そうすると、足指が随分動くようになり、安定して片足で立てるようになりました。
私だけかしらん?(笑)

基本、室内で使ってるのと、暑がりなので冬も裸足で履いてしまう。(笑)
洗う時は洗濯機にポイです。
直ぐ乾くのですが、今洗い替えに2足あります。

軽いので、東京とか出張行くときにも鞄に入れていきます。
向こうでランニングしたり、ヒールで痛くなった時や、災害時にも持ってると、ちょっと安心でした。
←東北の地震の時、横浜で学会だったので

 

私が変な靴を履いてると、その靴です。

たまに足袋?って聞かれることもありましたけれどね。