話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

犬達との船旅のYou Tubeできました。

犬達と秋旅行してきました。


f:id:petnomirai:20201112074214j:image


f:id:petnomirai:20201112074253j:image

3年位前に犬達と行った九州旅行

ゴールデンのカノンが、車に載せようとすると、再び元のロッジに戻ろうとする姿をみて、又元気なうちに連れてきてあげよう!

とずっと思ってきました。

お盆休みを取らず、秋休みにと

 

行きは大阪→鹿児島志布志港

帰りは大分→神戸
からのさんふらわ~フェリーで
行き来しました。

犬が2匹迄で小型犬なら、
ペットと共に泊まれる個室もあります。
我が家は大型犬もいて、合計3匹なので、ペットを預けました。

行きの志布志行きのペットケージの進化に感動しました!

帰りのは昔ながらのタイプでした。

簡単比較動画です。
 
https://youtu.be/n5A_NsYBwG8

船内の食事は全部お弁当。
普段はバイキングで、それが楽しみの一つなのですが、残念。

席も離して
コロナ対策を頑張っている
船旅でした。

宿泊先は犬オッケーのロッジで
基本自炊

宿泊は誰も他に居らずコロナ対策以前の話し(笑)

旅先は、犬も居ることなので
人のかなり少ない場所ばかりを選びました。