話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

ヤーコンを花音が盗み食い!

お友達が、身体に良くて美味しいと書いてた菊芋を買い、繊維も多く糖質も少ないとのことで我が家の犬達にもフードに混ぜてあげてました。

ヤーコンも菊芋に成分似てるけど、フラクオリゴ糖多く甘くて柿のように美味しいというので、注文し昨日箱で届いておりました。

昨日は、夜映画を観にいったので

箱はそのままに

 

帰ったら、メルカリで初めて買ったヤーコンを箱に入れて開けないででかけたら、カノンが食い散らかしてました。(泣)


f:id:petnomirai:20201129115705j:image

 

カノンが冷蔵庫をあけるのは、You Tubeにアップしているとおり。

チャイルドロックも付けましたが、壊しました(笑)

帰ったらあたり一面何かが散乱!


f:id:petnomirai:20201129115828j:image

冷蔵庫はは閉まっています。

もしかして、コレはまだ見ぬヤーコン?!

 

カノンに欠片を渡すと又ポリポリ


f:id:petnomirai:20201129115906j:image

 

2キロ入っていて、1キロは確実に食べた模様

スタッフが夕方、ちゃんと悪さしないように(笑)フードはあげたそーで

 

やけに今朝は静か

花音お腹いっぱい

そして、下痢!

成分的に大丈夫そうですが、確実に過食

 

置いてた私が悪いので、怒らないけれど

もう、必ずキチンとおすそ分けしてあげてるのにー、土付きのままのヤーコン食べて

不味かっただろうに

せっかくなら、美味しく食べようね!

と又ポチッした私でした。

 

食べたい限り長生きするよね!