話せない犬猫の原病巣を発見するりえ先生のブログ

犬猫の行動から、日本の獣医大では未だ授業のない歯科治療のこと。皮ふだけを治すのでは治らない犬猫の皮ふを、真の原病巣を探ることで治すのが好きな獣医師がぼつぼつ書いています。

コロナ以前から実は加湿器に凝ってます!

今の動物病院はお隣がクリーニング屋さんのせいか、比較的冬も暖かですが、乾燥が酷いんです。

普通25%くらい

で、初代は病院でボネコの加湿器とても大きなのを使っていました。

2階の控え室はまだボネコの小型のです。

昨年末壊れ、今年はコロナもあったので

速加湿器でも次亜塩素酸水を入れられるのを

買いました。

水の入れ替え大変なので大容量を!

3月位からでも2台以上かって、安いのはだめ!と1台8000円くらいのを買ったのでしたが、2ヶ月位で水漏れで駄目になるパターンがおおくて(泣)

どれだけ捨てたか中国製!

もう買いません!

 

今待合室で頑張ってのは、次亜塩素酸水を淹れて使えるやつと

象印のコレ!4万くらいしました(笑)

ポットやん!


f:id:petnomirai:20210109231143j:image

 

でも、中もフッ素加工でグツグツお湯わかして、湯気立ててますよ!

今喉痛い私には、必需品!

ウイルスの感染予防には必須アイテムですね。

 

これなら壊れないでしょう!

今、私がインフルエンザだったこともあり

週明けまで用心して電話診察にしていますが

大阪と近隣の市である西宮市も

コロナの注意地域?!に入ったようなので

引き続き、コロナ対策で飼い主さんは可能な限り外で待機していただき、犬猫のみお受けし診察していきたいと思います。

 

因みに、私は電話診察メインになったのを良いことにココぞとばかり、

普段は臭いを気にして食べないカレー饂飩を

ランチに日々食べているのはナイショです!(笑)